音樂

2014年9月2日 星期二

【GS3】約會會話攻略: 桜井 琉夏Sakurai Ruka















約會篇(PSP版)-- 桜井 琉夏Sakurai Ruka



選項說明:
◎印象絕佳(バッチリ好印象)、○ 印象很好(良い感じ)、△普普通通(まあまあ)、★ 特別對話
火、木兩天會因為打工而不能進行約會。
特定場所下如果穿著特定的服飾類型,會引發【追加台詞】。
對話選擇後出現粉色羽毛為【天使 (天) 】,紫色羽毛為【小惡魔(悪)】
以下提供約會對話的選擇建議,供大家參考。
================



【はばたき山(碰頭地點:バス停)】
【包含場所:動物園、スキー(滑雪場)、はばたき山、遊園地、はばたき城、牧場】


【動物園(通常)】 ※如穿著動物花紋的服飾將有【追加台詞】
1.◎早く、早く見たい!(hurry up! I wanna see them!)
2.◎すごい迫力だったね!(they are so powerful!)
3.◎また來ようね? (天)
  ★琉夏くん、はしゃぎ過ぎ

【動物園(わんにゃん)】
1.△琉夏くんは犬派?貓派?
2.○なついてるだけだよ
3.△どうしてそんなに苦手なの?
  ★はい、この子抱っこして?

【動物園(アルパカ牧場)】 ※三選後可觸摸背景中的羊駝(アルパカ).
1.○アルパカだよ。知らないの?
2.◎無反応だったりして…… / ×わたしが怒るかも (悪)
3.○……コウくん?
 ★あのアルパカは琉夏くん!

【スキー(滑雪場)】
1.◎スキーは任せて!(【運動】40) / △教えてくれるとうれしいな……
2.◎スノボにしよう!
3.○琉夏くん、カッコイイ
 ★怖いから、もうやめて……

【はばたき山(紅葉)】
1.○山がすごくきれい…… (天)
2.○本當だ、集めようか?
3.○化かされちゃう?
 ★失禮ねっ!

【遊園地----飛車(ジェットコースター)】 ※如穿著迷你裙(ミニスカート)將有【追加台詞】
1.◎恐かった……もうダメ
2.◎恐かった……もうヤダ
3.◎そのまま空を飛べそうだよね! (天)
  ★思いません……

【遊園地(観覧車)】
1.◎景色、キレイだったね (天)
2.◎のんびりしてる感じかな (天)
3.◎もう、おじいちゃんだもんね
 ★本當?危ないなぁ……

【遊園地(ゴーカート)】
1.◎じゃあ、次は本気で行くよ! (悪)
2.◎琉夏くん、速すぎ!
3.○しちゃう!
 ★レースクイーンとして出るね? (悪)

【遊園地—--鬼屋(お化け屋敷)】
1.◎足がすくんじゃった…… / ×まぁ子供だましだよね (悪)
2.◎今は入ったこと後悔してる……
3.◎もうヤダ!二度と入らない!
 ★琉夏くん、怖くないの?

Amusement park遊樂園【roller coaster旋轉木馬】
1.○お姫様気分 (天)
2.◎お姫様は……わたし?
3.◎すっごく幻想的だったね?
 ★やっぱり人気無いんだね?

hey. Hey. How did you feel about the roller coaster today?
(1) the best! Let’s ride it once more!
(2) I felt like I had become the wind…
(3) It was scary. I’ve had enough.

【遊園地----夜間遊行(ナイトパレード)】
1.◎わぁ、キレイ…… (天)
2.◎晝間とは違う雰囲気だよね?
3.◎兄弟っていいね……
 ★保護者なしで!?

翔羽城【exhibition】RUKA不愛
1.○お土產コーナーに行ってみよう?
2.○戀に生きた羽生直続の兜だって (天)
3.○今の攜帯ストラップだね?
 ★刀とかには興味ないの? (天)

 It’s dusty here…
(1) let’s visit the souvenir corner. {Pretty well}
(2) do you want to be in the Sengoku period?
(3) I want to learn more about our land’s history.


翔羽城【castle】
1.◎殿様気分だね!
2.◎うん、絶対あると思う!
3.○望遠鏡があるよ?
 ★さすがに見えないんじゃ……

It’s a castle tower…Does it have any hidden doors or secret passages?
(1) I’m sure it does! (a great impression)
(2) It’s not a ninja’s house…
(3) Even if it does, you can’t enter anyway.

Can we see West Beach from here?
(1) I can see the Hanegasaki Lighthouse from here.  (so-so)
(2) we can use the telescope.  {Pretty well}
(3) we can’t see it from here… {特殊對話}

【牧場】
1.◎のどかだねぇ…… (天)
2.○ちゃんと、わかってるんだよ
3.◎乗ってみたい!!
 ★ちょっと、怖いかも……

=====================
【繁華街(碰頭地點:駅前広場)】
【包含場所:ライブハウス(音樂廳)、ボウリング場(保齡球)、ゲームセンター(電玩中心)、カラオケBOX卡啦ok、映畫館】


【音樂廳】
1.◎すっごく良かったね! (天)
2.◎すごいスピードのでしょ?
3.○カッコいいのにもったいない!
 ★ちょっとやり過ぎだったよね?

【保齡球場】
1.◎勝負してみる? (悪) /△琉夏くん、教えてくれる? (天)
2.○スペア狙える? (天)
3.○今日は泣かしちゃうかもよ? (悪)
 ★琉夏くんには敵わないよ

Oh, you seem to do very well today.
(1) This is my true ability!
(2) Ruka, you’re no match for me.
(3) I’m gonna make you cry today. {Pretty well} ○惡

【保齡球場—飛標區】
1.◎誰に聞いてんだ、コラ
2.◎お願い、外して (天)
3.○琉夏くんもやれば出來るね
 ★ラブラブ効果が出てると思う?

【電玩中心】
1.◎メダルゲームに挑戦したい!
2.◎やだよ……怖いやつでしょ?
3.◎えぇ!わたしも連れてって!
 ★どうしたのカッコつけて?

【卡啦ok】
1.○カラオケって得意? / △はい、まずは一曲! (天)
2.◎十八番だもん! (天) / ×振り付けも可愛かった? (悪)
3.○」兄弟盃"は?
 ★デュエットして欲しいな (天)

That song was really good. It suited you.
(1) It was my specialty!  (a great impression) ○天
(2) Was my dance also good?  (bad impression) ○惡
(3) It’s not the son. It’s my voice that is good!  (petty well)

Ah, is my turn next? What do you want me to sing?
(1) “Castlemania”
(2) Let’s sing a duet.
(3) “brothers Beat.” (petty well)

【映畫館(月並學園物語)】 ※如穿著薄質服飾(胸口打開的服裝)將有【追加台詞】
○今日の映畫、ハズレだったね
【映畫館(USHIRO~丑牢~)】
◎今日の映畫、最高だったね!
【映畫館(大隕石)】
△今日の映畫、ハズレだったね
【映畫館(とんがりボウシ)】
○今日の映畫、最高だったね!
【映畫館(リーサルマジシャン2)】
○今日の映畫、まあまあだったね
【映畫館(HEAVY METAL COBRA)】
◎今日の映畫、最高だったね!
【映畫館(ホワイト?タウン)】
○今日の映畫、ハズレだったね
【映畫館(抱擁の季節)】
○今日の映畫、ハズレだったね
【映畫館(レッドトレーサー7000)】
○今日の映畫、最高だったね!
【映畫館(チェルシーの悩み)】
○今日の映畫、ハズレだったね
【映畫館(流氷物語~迷子のアザラシ~)】
○今日の映畫、まあまあだったね
【映畫館(グレート?ウィザード)】
○今日の映畫、最高だったね!

========================
【森林公園(碰頭地點:公園入り口)】
【包含場所:森林公園、溫水プール、スケート場、植物園、博物館、フリーマーケット】


【森林公園(春)】
1.○見て、タンポポが咲いてるよ? (天)
2.○ちょっと、ね?
3.○わたしがもっと速く歩くよ
 ★今ごろ気づいてる!

【森林公園(花見)】
1.◎きれいだな…… (天)
2.◎胸が苦しくなるね
3.◎春は別れの季節だから
 ★春は出會いの季節だから (天)
※選擇後、按□按鈕將有【特殊會話】


【森林公園(噴水)】
1.◎水浴びしたくなるね?
2.◎琉夏くんとどっちが大きい?
3.○アイス買ってきて……
 ★琉夏くんに見とれてただけ

【森林公園(秋)】
1.○食慾の秋だっ!
2.○駆け抜けてみよう!
3.○映畫の1シーンみたいだね?
 ★戀人同士みたいだね (悪)

【森林公園(冬)】
1.○どこかで溫まろうよ?
2.○琉夏くんは冬が嫌いなんだ?
3.○溫かい飲み物買ってくる?
 ★そんなに苦手なら帰ろうか?

Indoor Pool【溫水遊泳池】
1.○水泳ならまかせてよ!(【運動】值高) / △うーん、人並みには……
2.○行っとく!!
3.◎はしゃぎ過ぎちゃったね?
 ★ごめん☆セクシー過ぎちゃった (悪)

…Do you think we draw attention from people?
(1) Ruka, you’re just too handsome!
(2) Sorry for being too sexy☆
(3) Did we frolic too much? (a great impression)

Well, there’s a water slide over there…Wanna try?
(1) Let’s go‼ (pretty well)
(2) I’m a bit scared…
(3) My swimsuit might slip off. No way!

【溜冰場】 ※如穿著迷你裙(ミニスカート)將有【追加會話】
1.◎銀盤の妖精だよ!!(【運動】值高) / △滑り方、教えてくれる?
2.◎オッケー!くるくる回ろう!
3.◎ありがとう!
 ★どさくさに紛れてなんかした? (悪)

【植物園】
1.◎果物コーナーに行こうよ
2.◎じっとしてたほうがいいね……
3.○いつか、行けるといいね?
 ★探検しちゃおうか!

【博物館(常設展示)】
1.△あの埴輪は琉夏くんの先祖!
2.○じゃあ、小さい聲でね?
3.△楽しむコツが?
 ★楽しむコツが?

【博物館(ビンテージバイク展)】
1.◎本當にバイクが好きなんだね?

【博物館(印象派絵畫展)】
1.○違う色に見えるよね?

【博物館(寶石展)】
1.◎あれが欲しいな

【博物館(三原色展)】
1.○難しくてよくわかんない……

【フリーマーケット】
1.○見て回るだけでも楽しそう
2.○じゃあ、一緒に探して?
3.○買っちゃえ!買っちゃえ!
 ★琥一くんに相談したら? (悪)

====================













【臨海地區(碰頭地點:はばたき駅)】

【包含場所:ショッピングモール、臨海公園、水族館、イベントホール、プラネタリウム、海、花火大會、海辺の散歩(冬)】


【ショッピングモール(フードコート)】
1.◎ジェラート食べなきゃ! (天)
2.◎一緒に並ぶのがいいんだよ
3.◎じゃ、甘~いの買って來よう!
 ★琉夏くんと同じの食べる!

【臨海公園(煉瓦道)】
1.○ちょっと気取ってるよね? (悪) / △煉瓦って素敵だよね? (天)
2.○あっちで干物、干してるよ?
3.○いい思い出だね?
 ★街並みってほどじゃないよ

【臨海公園(遊覧船)】
1.◎潮の香りがするね
2.◎……忍びこんじゃう? (悪)
3.◎行けそうな気がする!
  ★ダメッ!

【臨海公園(波止場)】 ※可與角色一起鳴鐘
「お、派手な音。なんか當たった?」
1.◎あ、相性バッチリの音!
「おぉ!?なにコレ……ハズレ?」
1.○不吉な感じだね……

【臨海公園(波止場)鐘を鳴らさない】
1.△ウミネコがいっぱいいる!
2.△そのままが良かった?
3.○わたし、ここ好きだもん
 ★まあ、デートスポットだからね

【水族館】
1.◎あの魚……おいしそう…… (悪) / ○小さいお魚がカワイイね! (天)
2.○ファンタジーなの?
3.○泳いじゃおうよ!
 ★怖いこと言わないでよ!

【水族館(イルカショー)】
1.◎すごいジャンプだったね!
2.◎水もしたたるイイ女だよ! (悪)
3.◎イルカと兄妹みたいだったね?
 ★一頭だけズレてたけどね?

【水族館(水中トンネル)】
1.◎人魚になった気分 (天)
2.○わぁ、キレイだね……
3.◎スキューバ、やってみたい!
 ★潛りはちょっと……

【イベントホール(KCH交響楽団)】
◎今日のイベント、最高だったね!
【イベントホール(とんがりボーズ)】
◎今日のイベント、最高だったね!
【イベントホール(はばたきロックフェスタ)】
◎今日のイベント、最高だったね!
【イベントホール(お笑いジャイアント)】
○今日のイベント、ハズレだったね
【イベントホール(シルク?ド?リューン)】
◎今日のイベント、最高だったね!
【イベントホール(TRAN-SPARK)】
○今日のイベント、まあまあだったね

【プラネタリウム】
1.○寢ちゃった、ゴメン…… / △天の川が綺麗だったね…… (天)
2.○琉夏くんの寢顔可愛い
3.○ふたご座の一等星は?
 ★ 流れ星に何をお願いしたの?

【海 海水浴(夏)】
1.◎ダイブ?イントゥ?ブルー!
2.○オイル、塗ってあげようか? (天)
3.◎水著を著こなせてないよね?
 ★都會っぽい男の子とか? (悪)

【海 青の洞窟(夏)】
1.◎わぁ、神秘的だね…… (天)
2.◎人魚に逢えそうだね? (天)
3.○ロマンチックね
 ★琉夏くんが一緒なら平気

【花火大會】
1.◎きれいだなぁ…… (天)
2.◎この町のが一番だよ
3.◎來年も一緒に見ようね? (天)
 ★もう三年生だもんね……

【海辺の散歩(冬)】
1.△冬の海には美味しい魚がいるね
2.○楽しい我が家だね
3.△どうして黙ってるの?
 ★ねぇ、なにか言って?

======================

【その他】
【包含場所:公園通り、商店街、ショッピングモール、琉夏の部屋】


【公園通り】【商店街】【ショッピングモール】共通
「きっと、これ似合うよ。」
1.◎本當だ!買っちゃおうかな! (天)
「次、これ著てみようか?似合うよ?」
1.◎似合いません!

Flea market自由市場
This flea market here is pretty popular.
(1) all right. Let’s find some bargains!  (so-so)
(2) It’s fun just to walk around.
(3) Well, It’s the ecological boom…

Hah… I’ve finished walking around here.
(1) Shall I help you look for something?
(2) Did you find any refrigerators? (so-so)
(3) Never give up.

【琉夏の部屋(待ち合わせ:自宅前)】 ※如穿著單薄將有【追加台詞】
1.◎ステキな部屋だね! (天)
2.◎部屋のお片付けしてあげる (天) / ×ベッドの下 (悪)
3.◎ホットケーキ食べようか?
 ★今日は琥一くんは? (悪)


( @ wiki)
蓋米奈特電玩社區http://gameee.net/read-htm-tid-472-fpage-2.html
source: http://blog.sina.com.cn/s/blog_69ecbb3f0101294n.html






沒有留言:

張貼留言